-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
魍魎の箱
2008-10-09 Thu 21:14



お母さんの「魍魎です」のセリフにクソワロタ


http://jp.youtube.com/watch?v=2tSzvpsfKMo

母と娘の口論から始まってますが、45秒くらいのところにある

コレのおかげでこれからも見ていく気が起きた


しかし旧字体なもんで「ハコ」で変換しても正しく出てこない
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
秋のエクシア祭り開催!!
2008-09-05 Fri 21:56
そう、最近解禁された唯一の機体エクシア・・・
ここ一週間はエクシア祭りが開催されているだろうと高をくくっていたが、そのあまりの性能の不遇さに祭りは減少しつつある

しかし、それにもめげずにエクシア×2というクソ編成でCPU戦を楽しんでいる者もまだ居ることには居る
今日は2ラインの筐体の反対側にその者達は出現していた


なら行くしかないじゃないか!!byアスラン


ということでささやかながらエクシア祭りが開催された
他の機体とならともかく相手がエクシアでこちらもエクシアなら勝機は十分にある

この前の記事ではBD格闘が強いとか言ったけど、それ以上に空中ステップ格闘の発生が恐ろしく早く、見てから格闘余裕でしたといった具合でエクシアに快勝、その後のCPU戦でボコボコにされたことは言うまでも無い

ダメージの低さよりも上下の誘導が悪いせいで格闘が当てにくくなったことが一番の問題だと感じた



なんかのいがν使うとか言い出したんで、俺はV2とお髭様を使わせてもらうことにした
2000コストはシラネ


なんか今日は直帰するとかなんとか言っちゃったけど、なんかのいと2人で放置されるとさびしくなったので結局は行ってしまった

しかし、PSPを購入するために金を貯めなければならないのは確定的に明らかなわけ、明日ちょこっと対戦したらしばらくは頻繁に行かずに休日とかにみんなで集まったときにまとめてやろうかと思っている

と同時にオナ禁も再開しようかと計画中


脆弱な俺の精神力ならやり遂げてくれると信じてる
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
俺がガンダムだ
2008-09-02 Tue 22:05
ガンダムvsガンダムの家庭用がPSPで出るらしいですね

そうするとPSPを買わなければならないんですが、それは10月くらいにしようと思ってます

なんかどう見てもブルパップなゼフィランサスとどう見てもそのままつぶれるだろうと思われる岩を持ったガンキャノンの画像がありましたが、家庭用だと少し機体が増えるらしい

そしてガンダムvsガンダムNEXTを稼動することが発表されましたね
システムはともかく機体はもっとあって欲しいものですが、ゲセソ側が稼動するの拒否しそうな勢いでガンガンが不人気だから心配


そして、昨日から解禁されたガンダムエクシア

今までどの作品にも最低2機はいたのに00だけは下が地味に空欄なのが流石カプンコ

とりあえず格闘の発生と伸びと判定は格闘機と言っても良いほどの性能だとは思った
BDはインパ<エクシア<V2な感じでかなり良い、加えてサイサリスの前サブのような踏み付けと良く伸びて終了後の硬直も少ない特格もあって着地ずらしにも困らないので機動性については問題ない

アシストも発射されれば一瞬でステージ端まで届くほどの弾速で当たり判定も広いが、強制でないにしろダウン属性なので遠距離でダウンさせて一気に近づくという使用法が良いのかな?

メイン射撃は威力が低く3連射可能なZのBRと似たような性能だけど、赤ロックの短さもあって射撃戦ではかなり苦労する、あくまで格闘迎撃と言った補助的な働きしか出来ることがない希ガス

とにかく問題なのが師匠以上にダメ負け必至な機体で、タイマンには向かない

メインで使っていけるのが発生がかなり早いBD格闘で、スキがあれば特格とかサブに繋げたい
とりあえずCPU戦だと時間切れが一番怖いし、MFと違ってぶっぱしてたら当たるような格闘性能でもないからイマイチな機体に仕上がってる




ところで、今日は隣にいた奴が格闘するときにものすごい勢いでボタン連打するんだ、しかもステップの度に上下に激しく動いていたんだ・・・

いつから筐体にモビルトレースシステムが搭載されたんですか?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ツタヤのDVDってipodに入れられるのだろうか
2008-08-25 Mon 14:11
教えてエロい人


最近は宿題を無視して特にやることが無くなったので家にある本を読むことくらいしかここ1週間でやることが無かった

昨日はサザンのライブの最終日でWOWOWで生放送してたので、無料お試し期間というものを利用してみていたが、当然のごとくナマの方が臨場感が違う

それはともかく先日発売されたガンガンの攻略本というのを読んでみたが、なんてことはないギャグ漫画でした特に自由のあたりが



丁寧に覚醒切れたときの対処方まで書いてある
     
       自由
        │
        │
        │
        │   一瞬でここまで上昇できるぞ!!!
        │
        │
        │
      なんか敵


こんな感じで

さて俺も自由を使ってこようかな…
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
TSUTAYAのDVDtte
2008-08-25 Mon 13:55
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 金魚のフン>>縊鬼になってしまったの日記 | NEXT
